【無料】ブログで使えるおすすめ画像・イラストサイト3選

資格ブログ
PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんブログに画像やイラストはちゃんと入れてますでしょうか?

 

画像やイラストを入れる事によってブログが読まれやすくなるのはもちろんSEOの観点からも適切な画像が配置されているか、ということが大事になります。

 

たまに第三者のサイトの画像を無断で転載したり、有名人の画像を切り抜いたりして自分のブログにアップしている人がいますが、言わずもがな著作権に抵触する可能性があります。

 

今回はブログで使える無料の画像とイラストサイトを紹介していきますので、よろしければご覧ください。

 

 

 

【無料】ブログで使えるおすすめ画像・イラストサイト3選

無料のサイトについて、以下ご紹介していきます。

 

 

O‐DAN(オーダン)

>>O‐DAN 公式サイト

 

トップ画像にもある通り、世界中の写真素材を無料でダウンロードできます。

 

画像はどれもきれい且つ芸術的です。

 

これだけきれいな画像なので、あなたのブログをワンランク上に引き上げてくれます。

 

また、日本語で検索できるというのもうれしい点です。

 

日本語で検索出来て当たり前?

と思った方もいるかもしれませんが、こういった画像サイトは、世界中から集まったもので、海外のサイトが運営していることが多いです。

 

そうなると、日本語が全くないサイトなんかも、よくあります。

 

全部英語のサイトは当然検索も英語でしなければならないので、英語が苦手な人だとちょっと苦労すると思います。

 

 

いらすとや

>>いらすとや 公式サイト

 

こちらの「いらすとや」はご覧いただいてわかるように、かわいい系のイラストに強いです。

 

ブログで使える大きいイラストの他に、吹き出しに使えそうな素材を多くストックしてあるのも嬉しです。

こんな感じでいかがでしょう?

 

 

イラストAC

>>イラストAC 公式サイト

 

こちらもイラストサイトですが、おしゃれなものから様々なタッチのイラストなど、種類が豊富です。

種類が豊富なので、見ているだけでも楽しいですのでイラストを使いたいと思ったらイラストACがおすすめです。

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

今回はブログに使える無料のおすすめ画像・イラストサイトを紹介しました。

 

画像やイラストをしっかり選ぶ事によってあなたのブログが読みやすくなったり、統一感がでるようになります。

 

そうなると、読書も「しっかり作ってあるブログだな」と安心できて、ブログ自体の信頼性の向上にもなります。

 

今まで画像やイラストを入れていなかったり、なんとなく入れていた、という人は是非おすすめのサイトを使ってみてはいかがでしょうか。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

コメント