【秘密です】司法書士になればモテる?巷の噂を合格者が解説【YouTube有】

司法書士試験
PVアクセスランキング にほんブログ村

司法書士になったらモテるの?なんて話をたまに聞きます。

ポー君
ポー君

司法書士になったらモテたら勉強のモチベーションも上がっちゃうにゃ

ハロウ先生
ハロウ先生

司法書士に関わらず士業はしっかりしたイメージがあるからね。

普段は試験の話や仕事の話ばっかりだからたまには息抜き的にこういうテーマについて解説していこうと思うよ!

なお、先日報道で個性派女優の上地(うえち)春奈(42)さんが司法書士の男性と結婚したことが、所属事務所から発表されました。

詳細は次の通りです。

事務所の発表によると、お相手は2歳上の司法書士の男性(43)とのこと!!

出会いはマッチングアプリで、2020年1月に初デートをしたそう。

初対面で一目ぼれし、初デートから1週間後の2回目のデートを機に本格的に交際を始めたという。

その後、何度もデートを重ね、同棲を開始し、2022年5月3日、上地さんの42歳のバースデーに司法書士の男性からプロポーズされ、同月10日に東京都内の区役所に二人で婚姻届を提出。

上地さんは夫について「彼のよく笑って優しいところが好き。難しいことを全部やってくれる頼もしい存在」と紹介し、「どんなイケメン俳優よりが一番カッコいい」とのろけているという。

司法書士が女優さんとお付き合い・結婚ができるのはなかなか夢のある話ですね。

こんな夢のある話について実際に司法書士の資格を有する私が解説していきます。

この記事を書いた私のプロフィールはこちらです。

【実体験あり】司法書士はモテるのか?

まず結論から先に言います。

正直

ちょっとだけモテるようになります。

これは実際に私が感じた事なので、皆さんに完全に一致するかと言えばそうではないかもしれません。

しかし、そうなるに至った要因を考えてみたところ

誰でもモテるようになる可能性は格段に高くなることがわかりました。

✅私の考えるモテるようになる要因

  • 実績を表せる
  • 1人の人間としてフューチャーされる機会が増える
  • 自分に自信が出る
ハロウ先生
ハロウ先生

直接モテる原因にはならないけど、資格を取ることでモテる可能性を秘めているんだよ!

実績を表せる

その人がどんな人かというものを説明するときに実績があるとわかりやすいと思います。

そうなった時に「資格を取っている」ことは裏付けのある実績であると言えます。

例えば、「社内の営業で1位になった」とか「普段会社でこれだけの仕事をしている」という事は嘘ではなくても、本当にすごい事だとしても、他に比べるものがないので相手に対してイマイチ伝わりづらい部分があります。

それが「資格」であればそう言った裏付け無しに一般的にすごいという評価になります。

もちろん「資格がある=すごい人間」ではないので、資格だけを全面に押し出したアピールはむしろマイナスになってしまうので、そこは十分注意をしてください。

1人の人間としてフューチャーされる機会が増える

人はみんな、自分のことを知ってくれる人が増えればそれだけ好きになってくれる人も増えるものです。

日常の生活ではあなたの「個性」が埋没してしまっているということでもあります。

それが、資格を取ることによって、自分に目を向けてくれる人が増えることになります。

今までは「〇〇会社の〇〇さん」だったのが「司法書士の〇〇さん」になります。

そうなるとあなたを1人の人間としてフューチャーされる機会が格段に上がります。

自分に自信が出る

自分に自信がないことが全身に現れてしまっているよりも、自分に自信があって堂々としている人の方が見た目に関わらず輝いて見えた経験はありませんか?

内面は外見に現れます。

今までどこか自分に自信がなかった人も司法書士に合格して自分に実績ができたおかげで少し自信を持てるようになった人も多いと思います。

その自信は必ず外見に現れます。

そうなれば必ずあなたの周りに人が集まってくるようになります。

ちなみに

司法書士を目指すならこちらは1度は読んでおいた方がいいです。

司法書士試験合格のための要点が詰まっています。

なお、定価1,650円ですが、このブログを見ていただいた方には無料でプレゼントします!

下記のリンク先よりどしどし応募してください。

※応募が多い場合には予告なく終了とさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

>>「司法書士試験 非常識合格法」書籍をプレゼント

まとめ:司法書士はモテなければならない!?

今回は司法書士になればモテるのかどうかを解説しました。

結果として司法書士の資格を取れば直接的にモテるようになる、というよりもあなたを内面から輝かせてくれる要因が増えるようになるものでした。

これは異性についての話ですが、実は司法書士としてやっていくなら同性からも異性からもモテなければならないです。

モテるはちょっと語弊があるかもしれませんが、要は「愛される人」にならなければならないという事です。

なぜなら多くの人が司法書士として独立することになると思いますが、そうなったら取引先・依頼者・知人あるいは自分が雇った従業員のようにあなたを中心として色々な人との関わりができるからです。

司法書士になったからといって何でも自分一人ではできません。

必ず周りの人の助けが必要となります。

そうなった時にあなたが愛される人かどうかでその後の人生が大きく変わります。

これは断言できます。

最終的にどんな場合でも一番大事なのはあなたの人間性なので、司法書士を取って実績と自信を身につけた上で更に自分をどんどん成長させていきましょう!

>>司法書士に合格する人のたった1つの特徴は?

YouTubeでも解説してます

コメント