【士業ブログの始め方】おすすめのレンタルサーバー2選【比較あり】

資格ブログ
PVアクセスランキング にほんブログ村

士業ブログを始めようと思ったときに、無料のブログサービスではなく、ワードプレスを使うことを過去におすすめしました。

そのための第一歩として、まずはレンタルサーバーを契約する必要があります。

レンタルサーバーとは?という方は、用語解説をご覧ください。

今回は、「士業ブログ始めようと思うけど、レンタルサーバーはどこのがいいの?」と考えているあなたにおすすめのレンタルサーバーを解説していきます。

士業の方は、文書データが膨大になってその保管に困ることもあるかと思います。

そういった観点からもレンタルサーバーについて知っておくのは非常に有益だと思いますので、是非最後までご覧いただければ嬉しいです。

 

おすすめのレンタルサーバー2選

これから士業ブログを始めようと考えているなら、この2つを選んでおけば間違いない!という信頼も実績も高いおすすめレンタルサーバーを厳選しました。

現状ブログをやっている人も、私の知る限りほとんどこの2つのうちどちらかと言っても過言ではありません。

エックスサーバー

国内シェア№1のレンタルサーバーです。

かくいう私もこのエックスサーバーを使用しています。

レンタルサーバーを選ぶ上で重要なポイントのひとつに、「利用者が多いか」と「歴史があるか」という点で、エックスサーバーはそのどちらも業界トップに君臨します。

利用者が多い=信頼がある

歴史がある=安全に長く使える

レンタルサーバーは当然、データの保存が肝です。

なので私は、一番信頼できるエックスサーバーを利用しています。

 

ConoHa WING

コノハウィングと言います。

こちらのレンタルサーバーは速度を売りにしています。

あなたがサイトを閲覧している時、なかなか次の画面に飛ばなくてイライラしてそのサイトを離脱する、という経験ありませんでしょうか?

ブログにおいて、見てもらう人がブログをクリックしたときに、サクサク動くかというのは地味に重要な点です。

また、こちらは比較的新しいレンタルサーバーなので、初期費用無料やドメイン2つ無料など、サービス面も優秀です。

私が改めてゼロから始めるならコノハウィングにしようかと思うくらいです。

 

レンタルサーバー2社比較

今回は、契約期間を3ヶ月とした場合を比較してみました。

契約期間が長くなればなるほど月額料金が安くなります。

エックスサーバーコノハウィング
初期費用3,300円(※)無料
月額料金1,100円1,138円
複数サイト作成50サイト無制限
ワードプレス簡単作成
ドメイン永久無料

※キャンペーンによっては無料となることもあるので、チェックしてみてください→エックスサーバー

費用面ではコノハウィングに軍配が、といったところでしょうか。

ぶっちゃけここまでくるとあとは好みの問題になってきます。

それくらいどっちを選んでもハズレ無しの超おすすめレンタルサーバーです。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

副業で士業ブログを始める上には、レンタルサーバーとの契約が必須です。

ご覧いただいたようにレンタルサーバーの費用は非常に安いです。

これくらいの金額なら始めてみようかと思った人も多いのではないでしょうか?

士業ブログは始めやすく、始めれば発信力がつく、宣伝ができる、あなたの人となりを多くの人に知ってもらって依頼につながりやすくなる、などの色々なメリットがあります。

士業ブログを始めようか悩んでいる人は是非すぐにでも始めてみましょう。

✅おすすめレンタルサーバーおさらい

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント